意識の97%をしめる無意識=潜在意識!あなたのプラスへ潜在意識を動かす方法

 

石井徹です。

あなたのビジネスをプラスの方向へ動かすために

人間の意識は、意識できる『顕在意識』3%と無意識な『潜在意識』97%に分かれていますよね。

結局、意識できている領域はたったの3%しかないのです。

残りの97%の潜在意識は無意識なのでコントロールすることは難しいですよね。

 

ただ、この潜在意識をプラスの方向へと動かすことができたら・・・

ビジネスも人生も大きく変動します。

『マーフィーの法則』で有名なジョセフ・マーフィー博士も論じてますよね。

『潜在意識をあなたの人生の味方につけることで、夢や願望を現実化できる』と。

 

でも無意識の部分をどうしたらプラスの方向へ動かせるのか・・・

潜在意識をプラスへ動かすシンプルな方法

強く思い描き続けることで夢や願望は現実化します。

これは世界中の偉大な経営者が実践して結果が出ていることです。

 

更には・・・

実は潜在意識を動かすには順番があるのです。

言葉⇒感情⇒思考⇒行動⇒結果

 

意外かもしれませんが、最初は『言葉』からなんですね。

潜在意識だから『思考』からでは?と思うかもしれませんが、

本当は『言葉』から始まります。

例えば・・・

例えば潜在意識をプラスへ動かす場合とマイナスへ動かす場合

潜在意識をマイナスに動かす場合・・・例えば

言葉・・・できないかもしれない

感情・・・できない方向へ

思考・・・できない理由を探す

行動・・・止まる

結果・・・できない

ということになります。

 

潜在意識をプラスに動かす場合・・・例えば

言葉・・・できる!

感情・・・できる方向へ

思考・・・できるための方法を探し始める

行動・・・その方法に則って行動する

結果・・・できる!

ということになります。

 

『できる!』と公言すると効果的です。

このように潜在意識をプラスへ動かしてビジネスで活かすには・・・

潜在意識を味方につけてビジネスで大きな成功を手に入れる

あなたが現段階で考える理想のゴールを成功と定めて

現状から成功までに、小さなステップ(階段)をいくつも定めるのです。

その小さなステップごとに『できる!』という言葉から潜在意識を味方につけて

小さな『できる!』⇒『できた!』という成功体験を積み重ねるのです。

どんどん97%もの潜在意識を味方につけていきます。

その積み重ねの繰り返しで、やがて大きな成功を手に入れることが可能になるのです。

だまされたと思って、実践してみて下さいね。

石井徹
無意識である97%の潜在意識を味方につけるには…言葉⇒感情⇒思考⇒行動⇒結果…という順番です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です